audite


こちらもA級セレクションで紹介されている一枚。パーカッションソロのレコード。
A-1,A-2はヴィブラフォンソロであまり面白くはないですがかなりオンマイクで音はなかなかに強烈。
本命は表題曲のテンションーリラックスでしょうか。多彩な楽器の音を楽しめます。
配置が手に取るようにわかるような録音。実在感ありありで異様なくらい生々しい音。音場感も素晴らしいですよ。
とは言え曲はもろ現代音楽と言う感じで音が途切れ途切れ…。個人的にはあまり…。
B-1,B-2はマリンバソロで曲は個人的に大好き。特にB-2は何となくベートーベン第九,スケルツォを思わせるようなメロディーで楽しいですよ。
B-4は金属打楽器中心でなかなか面白い。しかも日本的なメロディー,と思ったらジャケットにちゃんと書いてありました…。

レコード評へ