Crystal Clear Records


このレコード,長岡大先生が紹介していたかどうかちょっとわからないのですが,意外といいんです。
アーサー・フィードラー指揮ボストンポップスの演奏で,録音はボストンシンフォニーホール。解説によると響きが抜群なのだそうです。
一面にチャイコフスキーのイタリア奇想曲,2面にコルサコフのスペイン奇想曲だけというちょっとコスパ悪くないっすか?
ジャケ裏写真を見るとまさにテラークライクなセッティングですねぇ〜。
見えるのは三本のマイクスタンドに奥行きをとったオケの配置。
テラークよりマイクが遠いのかちょっとふんわりした感じがします。
しかし雰囲気は抜群で音場感大,奥行き感もしっかり感じられます。定位もよく高さもしっかり。
グランカッサも迫力十分,トライアングルも存在感ばっちり。シンバルはさく裂します。でもヒステリックにはならないところがみそ。

レコード評へ