ECM


またまたA級セレクションでも紹介されているレコードです。なんてったって音がいいもので…。
この曲もともとはコーラスなかったらしいのですが何故かついちゃったそうですね。
しかし,聞いてみるとこれがいいんですよね。その後の演奏でもコーラス付きだそうです。
オケだけのも聞いてみたい気がしますがネットで調べてもそんなCD出てきませんでした。
録音はこれまた素晴らしい。音場感と雰囲気は一級品です。
聞く限りかなりのオフマイクみたいでオケの広がり,コーラスの配置が手に取るようにわかるんです。
じっくり聞いているとコーラスの一人一人が判別できるんじゃないかと言うくらい。
高さもばっちり出るし言うことなしの好録音盤。曲も面白くて引き込まれてしまいますよ!

レコード評へ